はてブロ@ama_ch

https://twitter.com/ama_ch

Firefox3は24時間で8兆回ダウンロードされたらしい

さきほど、Firefox Download Dayから「ギネス世界記録達成!」というメールが届いていたので開いてみると、



ん、なんか桁数多くない?いち、じゅう、ひゃく・・・・・
ちょ、8兆回もダウンロードされたの?wwwww


全世界のパソコン台数が稼働ベースで10億台を突破 - Infoseek ニュース
こんなニュース目じゃないな、すげぇよFirefox
全世界のパソコンの8割が1万回ダウンロードしたということですね、わかります。それだけの魅力がFirefox3にはあると。



・・・・やっぱりおかしいと思ってSpread Firefox | Download Day 2008を開いてみたら、



ん?


8,002,530 人??
8,002,530,000,000 人じゃないの???


ちょ、フォクすけ!!!
見栄っ張りにも程g(ry

追記

よく見ると、メールの方は
8,002,530,000,000
Webサイトでは
8,002,530


・・・


つまり、ひとりあたり100万回ダウンロードしたってことなんだよ!!!
な、なんだ(ry


ただ、Spread Firefoxのよくある質問には、

1 台のコンピュータで何度 Firefox をダウンロードしても構いませんか?

いいえ。フェアプレーの精神に則り、Firefox のダウンロードは 1 台のコンピュータにつき 1 回のみとしてください。自動ダウンロードプログラムを走らせるなど、不正行為に相当するようなことはくれぐれも慎んでください。この取り組みを正当な記録とするためには、ダウンロードはすべて人間によって行われなくてはなりません。

( ^ω^)・・・