はてブロ@ama_ch

https://twitter.com/ama_ch

サイボウズ技術説明会 for students でフロントエンドについて話します

6/14(木)にエンジニア志望の学生向けに「サイボウズ技術説明会 for students」というイベントが開催されます。サイボウズ本社のエンジニア3人が登壇し、使っている技術やトレンドを紹介します。

僕からはフロントエンドのお仕事についてお話します。
今のところこんな感じの内容で考えています。

  • フロントエンドエンジニアとは
  • なぜフロントエンドエンジニアが必要なのか
  • 必要なスキル
  • 使ってるライブラリなどの紹介
  • サービス開発時のちょっと具体的な話

フロントエンドエンジニアといっても、漠然とJavaScriptを書いてるイメージだったり、コーダーとかマークアップエンジニアとの違いがよく分からないということが多いと思うので、これを機に普段どんなことをしているか具体的にお話したいと思います。
「こんなことが聞きたい!」とかあれば、こちらかTwitterで @ama_ch までいつでもどうぞ。
僕以外にもサイボウズLiveのモバイルアプリ開発や、定年(35歳)を突破したバリバリCTOのお話がありますよ!
フロントエンドのみならず、Webサービス作りに興味がある人には楽しんでもらえると思うので、ぜひ気軽に参加してください。


イベント詳細・参加申込はこちらから
https://job.rikunabi.com/2013/company/seminar/r646010018/C011/
紹介ブログ
https://job.rikunabi.com/2013/company/blog/detail/r646010018/60/


なお、明日無事に退院できなかった場合は上記の限りではありません。